お知らせ | マル伊商店

ご注文・お問い合わせ

【営業時間】
9:00~17:00※定休日なし

※大量注文をされる方(合計金額が1万円以上になる場合はお電話にて問い合わせをよろしくお願いいたします。)

お知らせ | 愛知県南知多にあるお土産「マル伊商店」しらす・ちりめんじゃこ・干物

オンラインショップの
お問い合わせは内海店

TEL:0569-84-1441

師崎店への直接の
ご注文・お問い合わせ

TEL:0120-36-2578

※大量注文をされる方(合計金額が1万円以上になる場合はお電話にて問い合わせをよろしくお願いいたします。)

お知らせ

生炊きしらすのおいしいレシピとは?

  • 2021/08/20

愛知県知多郡南知多郡に位置するマル伊リテールでは三河湾、伊勢湾、太平洋の3つの海の恩恵を受けて、新鮮なしらすの販売を行っています。

水揚げされたしらすを生のまま炊くことで絶品の佃煮が完成しました。
無添加にこだわって加工していて、平成21年には農林水産大臣賞を受賞した実績もあります。

生炊きしらすのおいしい食べ方をいくつかご紹介しましょう。

・生炊きしらす冷奴

生炊きしらすとお豆腐の相性は抜群です。
豆腐の上に生炊きしらすをのせ、そこに大根おろしと刻みねぎをのせます。
最後にポン酢をかけてお召し上がりください。
生炊きしらすの香ばしさとお豆腐が非常にマッチしてさっぱりとした仕上がりになります。


・生炊きしらす炊き込みご飯

ご飯を炊くときに生炊きしらすもぜひご利用ください。
生炊きしらす以外には刻みネギやキノコ類なども相性が良いです。
こんにゃくを小さくカットして入れるのもおすすめです。
そこに醤油やみりんお酒などを加え、いつものようにご飯を炊いてみてください。

もともとしらすの佃煮はしょうゆなどの調味料を煮詰めて作ったものです。
非常に味が深く浸透していますので、いつもの炊き込みご飯よりも醤油の量はやや少なくても問題ありません。

オンラインショップはこちら

Copyright © 2024 マル伊商店 All Rights Reserved.