お知らせ | マル伊商店

ご注文・お問い合わせ

【営業時間】
9:00~17:00※定休日なし

※大量注文をされる方(合計金額が1万円以上になる場合はお電話にて問い合わせをよろしくお願いいたします。)

お知らせ | 愛知県南知多にあるお土産「マル伊商店」しらす・ちりめんじゃこ・干物

オンラインショップの
お問い合わせは内海店

TEL:0569-84-1441

師崎店への直接の
ご注文・お問い合わせ

TEL:0120-36-2578

※大量注文をされる方(合計金額が1万円以上になる場合はお電話にて問い合わせをよろしくお願いいたします。)

お知らせ

知多半島で採れたシラスをお召し上がりください!

  • 2021/09/20

知多半島最先端の街、師崎に拠点を構えるマル伊リテールです。
この地域は非常に海の恩恵を受けやすい場所です。
三河湾、伊勢湾、太平洋の3つの海に面しているため、海産物が盛んな地域でもあります。

ここで獲れる新鮮なしらすは多くのお客様に愛されています。

マル伊リテールでは新鮮なシラスを釜茹でしています。
釜茹で方法にもこだわりがあって、ふっくらとしたプリプリのしらすが茹で上がります。

しらすは実は繊細なもので茹で方に失敗してしまうと、生臭くなってしまいます。

釜の中の温度調整が特に大切です。
温度を下げすぎないようにマル伊リテールではオートメーション化して自動釜を使用しています。

これにより温度を感知し、一定の温度に保つことができるため、臭みのないふっくらとしたしらすを茹でることに成功しました。

また、干物類も多く取り扱っていて、乾燥工程にも力を入れています。

しらす干しを作る場合は温度や風量をその日の気温や湿度に合わせて調整しています。
ただの天日干しより10倍以上の乾燥能力がある設備がありますので、迅速かつ効率的な干物を作ることが可能になりました。

マル伊リテールのしらすの釜茹で、干物、佃煮等をご賞味頂ければ幸いです。

オンラインショップはこちら

Copyright © 2024 マル伊商店 All Rights Reserved.