Now Loading...

お知らせ | マル伊商店

ご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル
0120-36-2578
【営業時間】
8:30~17:00※定休日なし

※大量注文をされる方(合計金額が1万円以上になる場合はお電話にて問い合わせをよろしくお願いいたします。)

お知らせ | 愛知県南知多にあるお土産「マル伊商店」しらす・ちりめんじゃこ・干物

※大量注文をされる方(合計金額が1万円以上になる場合はお電話にて問い合わせをよろしくお願いいたします。)

お知らせ

アジの干物を美味しく食べる!食欲増進レシピとは?

  • 2021/10/20

知多半島の先端、南知多町でしらす・干物などの海産物のお店『マル伊商店』です。

マル伊商店ではアジの干物を店頭にて販売しています。

アジの干物は皆さんどのようにお召し上がりいただいているでしょうか?

焼いて食べるのも良いですが、様々なアレンジレシピがありますのでいくつかご紹介します。

アジの干物は非常に味が凝縮されています。
そのため、さっぱりとした食材に非常に合うんです。

まず最初にご紹介するのがサラダ。
アジの干物を焼いて、食べやすくほぐしましょう。
そこに大根やかいわれ大根、水菜などと和えて食べるだけです。
ドレッシングはちょっと辛味のある中華風ドレッシングがおすすめ。
さっぱりとして食欲が湧いてきます。

次にご紹介するのはアジの冷や汁。
まず最初に鍋にだしを入れ、中火でひと煮立ちさせたらお酒と味噌を加えます。
そして粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしておきます。

次にアジの干物を焼きます。(フライパンなどで簡単に焼けますよ。)

器にご飯をよそい、冷や汁をかけてアジをのせます。
最後にネギやみょうが、大葉などを刻んでのせれば完成です。

さっぱりとした食欲をそそるメニューなのでぜひご堪能ください。

オンラインショップはこちら

Copyright © 2021 マル伊商店 All Rights Reserved.