お知らせ | マル伊商店

ご注文・お問い合わせ

【営業時間】
9:00~17:00※定休日なし

※大量注文をされる方(合計金額が1万円以上になる場合はお電話にて問い合わせをよろしくお願いいたします。)

お知らせ | 愛知県南知多にあるお土産「マル伊商店」しらす・ちりめんじゃこ・干物

オンラインショップの
お問い合わせは内海店

TEL:0569-84-1441

師崎店への直接の
ご注文・お問い合わせ

TEL:0120-36-2578

※大量注文をされる方(合計金額が1万円以上になる場合はお電話にて問い合わせをよろしくお願いいたします。)

お知らせ

栄養豊富なシラスの効果効能

  • 2022/01/20

シラスの栄養価はとても高く、食べることでざまざまな効果効能を得られることが期待できます。

今回は、シラスの栄養に期待できる効果や効能についてご紹介いたします。

・骨や歯を健康に保つ

 シラスには骨や歯を創る成分であるカルシウムが豊富に含まれています。

 カルシウムは骨粗しょう症の予防や子供の成長に役立ちます。

 カルシウムはビタミンDと共に摂取すると効率よく吸収できる特徴がありますが、

 シラスにはビタミンDも豊富に含むため、シラス単品でもカルシウム摂取の効率がよい優れた食品です。

・血栓症を予防する

 シラスに含まれるセレンは、血管を広げ血液が固まることを防止する働きがあります。

 脳梗塞や心筋梗塞などの血栓症の予防に期待できます。

・神経を修復する

 シラスに豊富に含まれるビタミンB12は、脳神経や脳細胞の再生を促す効果があります。

 シラスを食べることで自律神経失調症や不眠症などの症状を改善することが期待できます。

・美肌効果

 シラスにはエラスチンやメチオニンというタンパク質を含んでいます。

 これらは、加齢とともに減っていき不足するとしわやたるみの原因になってしまいます。

 シラスを食べて補うことで、美しいお肌を保つことが期待できます。

 

このように、シラスには嬉しい効果・効能がたくさんあります。

ぜひ一度オンラインショップよりお問い合わせ下さい。

オンラインショップ

Copyright © 2024 マル伊商店 All Rights Reserved.