Now Loading...

お知らせ | マル伊商店

ご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル
0120-36-2578
【営業時間】
8:30~17:00※定休日なし

※大量注文をされる方(合計金額が1万円以上になる場合はお電話にて問い合わせをよろしくお願いいたします。)

お知らせ | 愛知県南知多にあるお土産「マル伊商店」しらす・ちりめんじゃこ・干物

※大量注文をされる方(合計金額が1万円以上になる場合はお電話にて問い合わせをよろしくお願いいたします。)

お知らせ

特産品と名産品の違いについて

  • 2022/06/20

弊社ではしらす・佃煮・干物などの製造・加工・販売に関する業務を行っております。皆さんは、名産品という言葉を耳にされたことがありますでしょうか。名産品とよく似た言葉として、特産品という言葉もあります。これらの言葉は非常によく似ておりますので、今回は名産品と特産品の違いについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、特産品については、その地域独自の商品などのことをいいます。例えば、夕張メロンなどは北海道の夕張でのみ生産されるメロンです。特産品の背景としては、その地方独自の気候などが影響しています。その一方で、名産品というのは、他の地方でも生産されているわけではないものの、そこで生産される商品・食品などが何らかの要因で秀でたために有名になったものです。例えば、和歌山の紀州ミカンなどが有名です。

マル伊商店㈱では、しらす・ちりめんじゃこ・干物・佃煮など、愛知県南知多町"師崎"で獲れた美味しい商品を、数多く販売しております。当店の看板商品「生炊きしらす 佃煮」は、農林水産大臣賞を受賞した絶品の一品となっております。また、弊社では企業様に向けて、商品の製造・加工・販売もさせて頂いております。

Copyright © 2022 マル伊商店 All Rights Reserved.