お知らせ | マル伊商店

ご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル
0120-36-2578
【営業時間】
8:30~17:00※定休日なし

※大量注文をされる方(合計金額が1万円以上になる場合はお電話にて問い合わせをよろしくお願いいたします。)

お知らせ | 愛知県南知多にあるお土産「マル伊商店」しらす・ちりめんじゃこ・干物

※大量注文をされる方(合計金額が1万円以上になる場合はお電話にて問い合わせをよろしくお願いいたします。)

お知らせ

無添加なのに2ケ月保存可能な「生炊きしらす」の秘密

  • 2022/10/20

マル伊商店では、愛知県南知多町の師崎港で獲れた新鮮な海の幸を、干物や佃煮に加工し販売しております。

当店の商品のなかでも特に人気なのが、農林水産大臣賞を受賞した「生炊きしらす 佃煮」です。

「生炊き」とは、水揚げされた新鮮なしらすや小女子を、生の状態からいっきに炊き上げる製法のこと。

一般的な佃煮は、ボイルしたしらすや小女子を乾燥させたのち、さらに煮込むのに対して、「生炊き」は生のまま炊くので、素材本来の旨みをギュッと凝縮できるのが特徴です。

「生炊き」は鮮度が命であるため、水揚げしてからすぐに加工するのがポイント。

そのため、「生炊き」製法で佃煮を作るのは漁場からほど近い工場に限られるため、日本でも数少ない製法のひとつです。

 

さらに、当店の「生炊きしらす 佃煮」の魅力が、無添加製法であること。

砂糖と醤油、本みりん、酒のみのシンプルな味付けで、素材本来の味わいを引き立てます。

煮る温度や時間、タレの量にとことんこだわり、無添加でありながら2ケ月の長期保存を実現しています。

 

子どもから大人まで安心して味わえる「生炊きしらす 佃煮」をぜひ一度、ご賞味ください。

お求めは便利なオンラインショップをご利用ください。

 

オンラインショップはこちらから

Copyright © 2023 マル伊商店 All Rights Reserved.