お知らせ | マル伊商店

ご注文・お問い合わせ

【営業時間】
9:00~17:00※定休日なし

※大量注文をされる方(合計金額が1万円以上になる場合はお電話にて問い合わせをよろしくお願いいたします。)

お知らせ | 愛知県南知多にあるお土産「マル伊商店」しらす・ちりめんじゃこ・干物

オンラインショップの
お問い合わせは内海店

TEL:0569-84-1441

師崎店への直接の
ご注文・お問い合わせ

TEL:0120-36-2578

※大量注文をされる方(合計金額が1万円以上になる場合はお電話にて問い合わせをよろしくお願いいたします。)

お知らせ

生炊きならではの魅力とは?

  • 2022/08/19

マル伊商店の看板商品「生炊きしらす 佃煮」に用いられているのが「生炊き製法」。

一般的な佃煮の製法と大きく違う点が、生の状態から炊き上げるというところです。

そもそも、一般的な佃煮は、原料であるしらすや小女子をボイルしたあとに、さらに煮込むことで味付けします。

一方、生炊きでは生の状態から炊き上げるので、身がふっくら柔らかく、旨みがぎゅっと凝縮された味わいに仕上がるのが魅力です。

こうやって聞くだけだと、製造工程がちょっと違うだけに感じるかもしれませんが、生炊き製法を取り入れられるのは限られた工場だけです。

というのも、しらすや小女子は痛みが早く、鮮度が命の素材だから。

つまり、漁場から近く水揚げ後すぐに加工できる工場でなければ、生炊きはできません。

マル伊商店は、漁場からほど近く、水揚げから1時間後には加工を行っています。

鮮度だけでなく、見た目にもこだわり、カタチの良いものだけを厳選し、不純物も徹底的に取り除いています。

こうして、厳しいチェックをクリアし、こだわりの製法から誕生するのが「生炊きしらす 佃煮」なのです。

 

なかなか味わうことができない、生炊きしらすの佃煮をぜひご賞味ください。

お買い求めは便利なオンラインショップから。

 

オンラインショップはこちら

Copyright © 2024 マル伊商店 All Rights Reserved.